会長挨拶
規約
組織・役員紹介
組合員一覧
賛助会員一覧
年度行事予定
入会のご案内
緑青会
関連リンク
HOME
会長挨拶 TOP > 会長挨拶
 
 ■ 大阪福島印刷工業会へようこそ!


 私たち大阪福島印刷工業会は大阪府下全域を区域とする一般印刷業の組織団体である大阪府印刷工業組合・福島支部として70年の歴史を重ねてきました。

私たちの活動は経営のための情報交換、諸法令についての啓蒙活動、会員相互の親睦活動、大阪府印刷工業組合の主催行事やセミナーへの参加協力などを行っています。

現在大阪府下で組合に加入している仲間は約430社、各都道府県にも印刷工業組合が設立されており、全国の組合員は約4500社 が加入されています。

 当会70周年で掲げたスローガン「次代へつなぐ新たな挑戦 !」は私たちの普遍的な想いです。胸を張って次代へ引き継がれていく組合であり続けるため、正しい情報を共有し、柔軟に対応できる活性化された組織づくりを目指します。

 コロナ禍の状況下、かつて経験のない日常が続いております。この苦境を乗り越えた先も予想していない変化が訪れます。会員の皆様と共に考え、前進することが組合の意義だと考えます。

 私たち大阪福島印刷工業会が発信するホームページが印刷業に携わる多くの皆様と私たちとの架け橋になる事を、そして共に歩む仲間への呼びかけとなる事を期待いたします。

令和2年5月
大 阪 福 島 印 刷 工 業 会  会 長
大阪府印刷工業組合福島支部 支部長
中 川 敏 之

▲ 上へ戻る
大阪福島印刷工業会